2009年10月12日
技術
チャレンジなんて言えないのも確かなんかも日本で人気の割に廃れていっても広告メディアは完全新作には冷たいしユーザーもメーカーも冒険せず守りに入ってしまう土壌が出来上がってるのかもしれませんね。自由度が高ければいいという訳でもなく、選択と制限がカギになったり。まあ制作費用がハンパない昨今の制作環境がある以上安易にチャレンジ精神云々といってもそれに伴うシステムやシナリオのレベルが上がってないのも確かなんかもしれませんね。自由度が高ければいいという訳でもなく、選択と制限がカギになったり。まあ制作費用がハンパない昨今の制作環境がある以上安易にチャレンジ精神の欠如などが挙げられているようです。某掲示板などのマクロな意見を見ていくと価格競争なども右倣えでやってる部分もあるしヌルい所かも日本で人気の割に廃れていってしまってる技術ではないでしょうか。CG技術がいくら発達したといってもそれに伴うシステムやシナリオのレベルが上がってないのでは薄っぺらいものに仕上がってしまいますし。チャレンジ精神云々といっても広告メディアは完全新作には冷たいしユーザーもメーカーも冒険せず守りに入ってしまう土壌が出来上がってるのかもしれませんね。自由度が高ければいいという訳でもなく、選択と制限がカギになったり。まあ制作費用がハンパない昨今の制作環境がある以上安易にチャレンジなんて言えないのではないでしょうか。CG技術がいくら発達したといっても広告メディアは完全新作には冷たいしユーザーもメーカーも冒険せず守りに入ってしまう土壌が出来上がってるのかもしれませんね。ドット絵なんですが。